読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

回線移行検討中...

以前もちょっと触れた話題なのですが...


光回線をフレッツからNURO光に乗り換えようかと。


今NTTに月々7200円くらい払っています。これをNUROにすると月々5200円くらい。(光電話込み)


年間2万円の差は大きいです。


ただ、問題はフレッツテレビを解約しなければならないこと。


我が家がそもそもなぜフレッツテレビというサービスを利用しているかと言えば、家に来ている地デジの信号が弱いからなのです。


信号は近くのマンションの屋上に建っているアンテナから分配してもらっているのですが、うちのテレビに到達するまでにかなり信号が弱まってしまうのです。


そのためEテレはまず映りません。その他のチャンネルもブロックノイズが乗りがちでまともにテレビが視聴できません。


解決方法としてはブースターを途中にかますか、屋根にアンテナを建てるか。


で...


さきほどNURO光の販売代理店の営業電話があって、いろいろと話を聞いていたんですが、テレビのアンテナ工事もやるよ、と。仮にアンテナを付けてみて受信状況が良くなくてテレビがまともに映らないなら契約しなくてもいいよ、と。


初期費用としてアンテナ工事代金(アンテナ代込み)で37800円とフレッツの2年割の解約違約金が9500円かかるけど、2万円キャッシュバックがあるから実質の負担金は27000円くらいだよ、と。


とりあえずその電話を切ったのですが、いろいろと言われて「う〜ん」と考え込んでしまいました。


安いのか高いのか分からん。


ちなみにキャッシュバックだけで言えば、4万円、4万5千円という販売店を見つけました。


※それ以上高額のキャッシュバックサービスを設定している販売店もありますが、たいてい余計なオプション契約が付いていて、2年間でキャッシュバック額を上回ってしまうといういんちきパターンなので除外


単純にキャッシュバック額で販売店を選択して、アンテナは自分でなんとかするか...。


はぁぁぁ、こういうのは考えても結論がスパッと出ないからイヤなんだよなぁ。