良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんか違ったwww

白髪染めが手放せない今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


でも、正直あれってめんどくさいんだよなー


って思ってたらあるCMにオッ?!となりました。


藤原紀香さんが宣伝しているコレです。

シエロ カラートリートメント ダークブラウン/ホーユー
¥1545
Amazon.co.jp

『これなら毎日シャンプー後にトリートメントするだけでいつの間にか髪が染まっちゃって楽ちん?』


みたいな虫のいいことを想像しておりました。



が...



全然違いました。



まず、手袋を付けなければなりません。でないと


手が真っ黒になるからです(笑)。


手袋を付けて使うトリートメントって...


そしてシャンプー後にトリートメントとして使う事で髪は染まるのですが、一番効果的なのは


シャンプー前の乾いた髪につけること。

それだとその後にシャンプーするわけだからトリートメントとしての意味が無...(笑)。


何も気にせず毎日シャンプー後に普通にトリートメントしていたらいつの間にか髪が染まっている...


という目論見は脆くも崩れました。


手袋をしてあまり余計なところに染料が付かないように気を使いながら使うんだったら、普通の薬剤を混ぜるタイプと同じです。


この製品に関しては「トリートメント」という文言はあくまで「シャンプー後に使えばトリートメント効果もありますよ」くらいの意味合いしかありません。


染めるパワーは通常の染料ほどでなくていいから、普通のトリートメント同様素手で使えて日常的に使うことで徐々に髪が染まっていき、そしてその後も使用を継続することで白髪が常に染めらる状態が続く(※)、ということを期待していたんですけどね。


※宣伝文句としてはそうなっているんですが、実際はパワーが強すぎて手袋無しでは使えないのが痛い。


というわけで一回の使用でしっかりと髪が黒く染まりました。


それだけは嬉しい誤算^^


でも値段が高いからもう買わない^^