良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ただいま特訓中

息子が逆上がりが出来ないのですが、「なんとか運動会までに出来るようにして」とカミさんから指令が出たのでここ数日特訓しております。

今日もトータル3時間くらいぶっ通しで特訓したのですが、その結果...


私が疲れました(笑)。


いやマジで。


鉄棒している間、しゃがんだ体勢で息子の体を支えたりしているもんで、腕も太もももパンパンです。


今日はぐっすり眠れそう(笑)。


でもまぁさすがにこれだけやっていると逆上がりのツボみたいなものは分かってきたので、アドバイスも徐々に的を射たものになりつつあります。

ネットを検索すれば逆上がりのコツはいくらでも転がっているんだけど、それが息子に合うかどうかはまた別の話。うまく噛み砕いて5歳児の頭でも理解できる言葉や動作に置き換えて伝えなければなりません。

こっちもドラムインストラクターという教えるプロなんでね、途中で投げ出すわけにはいかんのよ。

意地でも今週中にはケリをつける予定。

今ひとつ頭の中に「これをやったら上手くいくんじゃないか」という練習法が思い浮かんでいるので、明日時間があれば試してみるつもり。

それにしても息子はガッツがあるわ。

「もうイヤだ」とか言わないで頑張ってる。(多分パパが怖いからだとは思うんだけど(笑))

練習終わったら「ありがとう!」とか笑顔で言うし。

逆上がりが出来るようになったら、何かご褒美を買ってあげようかな〜とか思ってしまう、甘いパパなのでした^^