良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ぷららが来た

ぷららバイLTEの契約をしました。
定額無制限プランというヤツです

これで安心してソフトバンクと縁を切り、WiMAXとも縁を切ることが出来ます。

手続きが混み合っていて数週間待たされるということでしたが実際はそれほどではなく、昨日SIMカードと一緒に注文していたモバイルルーターが来ましたから待たされたのは10日ほどですね。

さっそく設定をして(これが結構わかりにくかった)使ってみたのですが、まずまず良い感じです。

速度は元々期待していませんでしたから別に気になりません。通常のサイト閲覧やTwitterFacebookなどの利用には支障はありません。

とりあえずWiMAXよりはつながる範囲は圧倒的に広いので(docomoLTEエリア)新潟のカミさんの実家付近でもつながるでしょう。WiMAXはこのエリアが全滅だったのでこの差はデカいです。

あとでYoutubeとかhuluを視聴してみて、最終判断をくだします。