良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

また一つ

歳をとりました。

47歳になりました。

う〜ん、自分が47歳になっているという実感がまったく湧きません。

アタマの中身が中学生時代くらいで止まっているので、本当に自分がいわゆる「大人」という存在になっている自信が全くない(笑)。

でも、どうですか、みなさん。

自分が子供の頃、甲子園に出ている選手たちがすごくお兄さんに見えていた頃、大学生といったらものすごい年上のお兄さん、お姉さんで、40歳代なんていったら、もう完全な大人で人生悟りきって生きているような想像をしていませんでしたか。

※私はそんな風に考えていました。

けれど実際に自分が47歳になってみると、なんか全然成長していないような感じがします。肉体の衰えはビシビシ感じますが(笑)、少なくとも精神的には成長している実感はありません。

確かに所帯を持って子供も3人いて夫として親として生きているわけで、それなりに責任感のようなものは背負っていきている自負はありますが、それでもやはり子供の頃に想像していた大人像とはかなりギャップがあります。

みんなそんな風に生きているのかなぁ。

まぁ、私はこれからも老けこむこと無く常に攻めの気持ちで生きていこうと思っています。

ドラマーとしてもまだまだ進化する伸びしろがあると思っていますので、今後にご期待ください。