良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

無料に負けてる

自宅から永福町のスタジオまで車で行く用事があったので車載のカーナビとYahooのカーナビアプリで勝負してみました。

結果は…


Yahooのカーナビの勝利!



決定的な差は有料道路使用の部分。

今日は首都高があちこちで渋滞してたんでYahooのナビは目的地まで主に環七を使う全て一般道で行くルートを提示。

車載ナビは一部首都高を使うルートを提示。

この「一部」が曲者でホントに一部だった(笑)。

なんと千住新橋で高速乗って鹿浜橋で降りろという…

土地勘のない人のために説明すると、この区間5kmあるかないかだからね。

そして環七に出てからはYahooナビと同じルートで行くのかと思いきや今度は板橋からまた首都高に乗れと言う。

今日は中野長者橋から高井戸まで渋滞してるから板橋から乗ってもおそらく西池袋で降ろされるはず。(以前一度これをやられた)

もうアホかと。

そんな短い距離のために首都高乗るヤツおらんわ!(笑)

さすがにこのルートは選びたくなかったのでその後はYahooナビに従うことにしました。

今日は環七がそこそこ流れていたので結果としてYahooのルートで走れば正解だったようです。

片や無料アプリ。

片や20万円以上もするメーカーの純正ナビですからね。

ナビの位置情報の精度は同等ですが提示ルートは無料アプリの方が理にかなっているし、目的地検索は圧倒的に無料アプリの方が上。

車載カーナビは消える運命だなぁ。




iPhoneからの投稿