良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

意外と律儀www

以前使っていたSkypeのアカウントが不正アクセスのため一時的に使用出来なくなりました。

アカウントを復活すべく要求される情報をSkype側に提供してきたのですがその要件レベル私にはハードルが高過ぎたためアカウントの復活は断念。

で、結局新規にアカウントを作り直すことにしたんですが、その間Skype側のスタッフと2〜3回メールのやり取りをしたんです。(もちろん英語で)

驚いたのは機械的に自動返信の文面を送ってくるのではなくちゃんと私の文を読んでそれに個別に返事をしているところ。

Skype登録ユーザーは全世界に何億人もいて問い合わせメールだけでも1日何万通も来ると思うんだけどちゃんと返事をくれる。

今回向こうから来た内容としては、アカウント復活のための情報がもらえないのは残念だけど、新規でまたアカウントを作ってくれることを嬉しく思う、みたいな感じ。

意外と律儀なんでビックリしました。

iPhoneからの投稿