良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

手強いレコーディング

先週の木曜日は都内某スタジオでレコーディングでした。

なかなか手強い曲でした。しかもその手強さの方向がこれまで経験したことのない手強さでね。

あまりに手強いので事前にデモをもらって前日にスタジオノアで個人練習を2時間ほどやってからレコーディングに臨みました。

現場でハマるのは最悪ですからね。

おかげで11時過ぎから機材搬入して、セッティング、音決め、レコーディングと順調に進み、16時前にはバラしが終わるという、結果的には非常に順調なレコーディングでした。

やっぱり予習は大事だね。

曲の情報が解禁になったらこちらでお知らせします。

しかし何年ドラムをやっていても難しいです。一つ壁をクリアしてもまた次の壁がやってきます。

いつになったらどんな曲でも楽勝で叩けるようになるんでしょう。