良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

超久々の130円台

先ほどガソリンを入れてきましたが久しぶりに137円で入れることが出来ました。



とは言ってもこれには色々とわけがありまして…

まず、近所のシェルに行っていつものようにガソリンを入れようとしたら、店員さんに話しかけられました。

おおかたポイントカードを作れとかクレジットカードを作れとかそんな話だろうと思って軽くあしらおうとしたら別のものを勧められました。

なんでもEASY PAYというすごく小さくて薄くて丸っこいキーホルダーのような形状のものを持ちませんかということでした。

これを使って支払いをすれば毎回リッターあたり5円引きで給油できるらしい。

手続きは1分ほどで終わるらしい。

それなら手続きしても良いかなと思って、事務所へ。

クレジットカードと免許証のデータを登録したらすぐに発行完了。本当に1分くらいで手続きは完了し、面倒くさい書類記入なども一切なし。

こりゃ楽だわ。

あとは給油機のところに戻って店員さんにやり方を聞きつつ給油するだけ。

で、指示通り操作をしていたら...


お誕生日おめでとうございます!


と言うメッセージが液晶に表示されました。

聞けば誕生日の前後15日はさらに5円安くなるんだそうです。

結果、リッター147円のところ137円で給油出来たと言うわけ。50リッター以上給油したので500円以上得しました。

年会費とか手数料もかからないみたいなんでこれからは昭和シェルで給油することが増えそうです。

まんまと囲い込まれてるな(笑)。