良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ドラマーの夢?

家の新築(正確にはリフォーム)を真剣に考える段階にきています。

そして家を新しくするなら絶対に「24時間ドラムを自由に叩ける防音ルーム」を中に作ると決めています。

ここは譲れません。

これが却下されるなら家なんか建て直さないだもーん(笑)。


とは言え木造家屋でそのような防音ルームを作ることはハードルが高いことも重々承知。

そのハードルを越えるにはどれくらいの予算が必要なのか。

一番効果的な防音方式はどのようなものか。

調べれば調べるほど実現が遠のく気がして憂鬱になっていくんだよな(笑)。


でも今やっておかなければ絶対後悔すると思うのでこの計画は必ず実行に移します。

防音ルームが出来たらドラマーとしては劇的に上手くなるだろうなぁ、俺。それを想像すると思わずニヤけちゃうわ。

それに防音ルームがあれば自宅でドラムスクールが出来るので年間ウン百万円生み出すわけだし。

良い事づくめだ。

よし、やろう。