良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

最年少

ドラムのレッスンの申し込みがありました。

なんと


来年小学生に入学する子


です。


レッスンの最年少記録更新です。

ちょうどうちの息子と同い年なので子供の扱い方はある程度慣れているものの、ドラムのレッスンとなるとまた話が違います。

どうやって進めていこうかな。

最大の問題は体のサイズに比べて楽器がデカいということ。

ドラムは体に合わせてセッティングを自由に変えられるのが良い所ですが、小学校1年生だとさすがに体が小さすぎるのでどのようにセッティングをやりくりしてもかなり無理があります。

スタジオのドラムを使うのでバスドラムは基本的に22インチ。どうやったもタムに手が届かないよな〜。さてどうするか。

あとスティックも一番細いスティックを使ったとしても、その子には太くて重いだろうな〜。さてどうするか。

まぁ、案ずるより生むが易しで現場でやってみるか。