良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

3月までにムキムキ(死語)になる予定

いろいろ思うところありまして、ムキムキ(死語)になることにしました。

いわゆる細マッチョではなく、マジなマッチョ系を目指します。

ちょっとした理由なんですけどすごくくだらない理由なので割愛^^


そんなわけで、フィットネスクラブを探していたんですが、私が求める条件は以下の通り。

1.自宅から出来るだけ近い
2.24時間オープン
3.エアロビスタジオとかプールは要らないんでその代わり料金は出来るだけリーズナブル

家の近所にティップネスとキッツがあるんですが、どちらも施設は充実していますが23時くらいまでしか開いていません。深夜に通いたい私としてはここはNG。

なんで深夜がいいかというと混雑する時間帯が苦手だから。混雑すると自分のペースでトレーニング出来ないんで。

ちょっと話が逸れますが...

私がイラつくのがマシントレーニングとかやっている時にマシンの上で休憩するヤツ。例えば1セットやって次のセットやるまでにインターバルを取るでしょ。その間マシンから離れてくれれば次に待っている人がトレーニング出来るじゃないですか。なのにマシンの上でハァハァ言いながら休まれると、こっちとしてはイラッとくるわけ。

筋トレのインターバルって、トレーニングの強度によって一回何分くらい休むかっていうのがある程度決まっているんです。だから私は1セットやったらマシンから離れて、インターバル取って、再度マシンで2セット目を...ってやるんだけど、私がインターバル取ってマシンから離れている間に次のやつがススッと入ってきて、マシンの上でまたハァハァ休むんですな。

そうするとせっかくインターバルの時間を計ってトレーニングをしようとしているのが台無しになるんだわ。これがムカつく。

だから出来るだけ空いている時間帯にトレーニングをしたい。となると深夜になるわけ。

というわけでネットで24時間トレーニング出来るクラブを探していたらいくつかヒットしまして、その中に私の希望条件をほぼ満たすところがあったんで、8割がた「ここに行こう」と決めて見学の予約を入れようと思ったら、その入力フォームが結構面倒くさい。

さらにネットで評判を調べたら、口コミ自体はまぁまぁだったんだけれどロッカーが無いとかシャワーが無い店もあるとか書いてあって「それはさすがにちょっとなぁ」となりまして気持ちが下がってしまいました。

そこでさらに調べていったらまたまた良さそうなクラブを見つけまして、これで地元にあったらなぁと思っていたらなんとメチャクチャ地元の

最寄り駅の所にありました


いつの間に出来たんだよ(笑)。

なんでも9月にオープンしたとのことで完全にノーマークでした。

さきほど見学してきましたが、もう私の希望をほぼ100%満たしている完璧なクラブでした。

今入会すると初月無料なのですが今から入会しても11月はすぐに終わってしまいます。担当者の方に聞いたら11/28以降に入会すると12月分が無料になるらしいので、11/28以降に入会手続きを取ることにします(セコい(笑))

なんとしても3月中旬までに体を仕上げなければならないので4ヶ月弱ではありますが、グッドシェイプになるようにしっかりトレーニングに励みたいと思います。

次のご無沙汰バンドのライブの時は一回り腕が太くなってるかもしれないなぁ。ってかそうなってないとヤバイんですけどね。

頑張りま〜す。