良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

惜しい

自分の希望にピッタリの素晴らしいフィットネスジムが見つかったので、2〜3日中に入会手続きをしようと思っているんですが、一個だけ惜しいことがあります。


会費が銀行引き落としなんですが、相も変わらず入会手続きの時に通帳を持ってこいって言うんですよ。


あのね、今時ネットバンキングがメインの人も大勢いて、通帳なんか最初から存在しないパターンも結構あるんですよ。


私のメインバンクの新生銀行も通帳はありません。


そういう時代に相変わらず通帳を要求するって...


なんでキャッシュカードだけじゃダメなの?
通帳じゃなきゃダメな理由を教えて欲しい。


多分大した理由じゃない。


そういう規則だから。
これまでずっとそうやってきたから。


そんなことだろうと思う。

そういうのは改善してくれないかなぁ。


毎月いちいちUFJの方にも入金するのは面倒なんだよね。忘れちゃったりするんで。