良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

選挙か...

この人なら投票したいという政治家はなかなかいないなぁ。
いたとしても自分の選挙区にはいなかったり。

でも投票には行くよ。

最悪の中の最善を選ぶような選挙になるかも知れないが、それでも投票には行く。


巷では自民党圧勝という予想をどのマスコミも報じているのがおそらくそういうことになるのだろう。

確かに野党が票を伸ばすポイントが見えない。

アベノミクスは失敗だった」「アベノミクスのせいで国民生活が苦しい」と言われても民主党政権時代の円高、株安、デフレ状態も相当キツかったから国民も不況慣れしちゃって「どっちもどっち」って感じてるんじゃないかな。少なくとも私は民主党政権時代も苦しかったし今も苦しい(笑)。

そもそもアベノミクスの三本の矢を理解している国民がどれだけいるよ。(私はさっぱり分からないwww)


ただ野党の票が伸びなかったとしてもそれは野党の責任。誰かの陰謀でもなんでもない。

それが国民の選択だ。


私はどこの政党が政権を取ろうと構わない。

世の中がどうなろうがその中でベストを尽くして生きていくというスタンスに変わりはない。


池上さんの選挙番組だけは見るかもしれない。

あの無双っぷりがもはや芸の域に達していて面白いのだ。