読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

これまでの感想

パソコン・スマホ

バイルルータにIIJmioのSIMを入れてWi-Fiの電波を飛ばしiPhoneはネット専用端末として使い始めて早2か月弱ですが...

かなり満足です^^

まず低速通信と高速通信を切り替えられる点が秀逸。(アプリでワンタッチで切り替えられるのは超楽)

そしてなんと言っても低速通信だと月の容量制限7GBに影響しないという太っ腹な姿勢が素晴らしい。しかも「低速」と言っていながらそこそこ速くてツイッターフェイスブックmixi、メール、ちょっとしたブラウジングなどではほぼ問題なく快適に使えます。

もちろん使える量には制限(3日で366MB)がありますが、低速通信環境ではそこまで大容量のものを扱わないので、この制限は特に気になるものではありません。

高速通信はちゃんと高速で(計ってませんけど)動画を見たりしても極めてスムーズに再生してくれます。「使い放題だけどフタを開けてみたら激遅」っていうSIMを二つも経験したのでちゃんと高速通信環境を提供してくれるというのは本当にありがたい。

それに3日間で1GBとかしょーもない制限も無いので使いたい時は(容量の制限内であれば)好きなだけ使えるところもGOOD。

今月初めて7GB使い切りそうです。(ソフトバンク時代は3日で1GBの容量制限に引っかかって全然7GBなんか使い切れなかった)

これで月々のランニングコストは2800円程度。キャリアの月額プランに比べると格安。

ただモバイルルーターiPhoneの2台持ち体制もちょっと鬱陶しくなってきたので(常に2台のバッテリーの減り具合に気を配らなければならない)のでAndroidスマホが1台欲しくなってきた。SIMをそいつにも入れて普段はそれを使おうかなと思案中。

ちなみにSIMカードが3枚までなら少々の追加料金で持てるのもIIJmioの良いところです。一人で3枚使ってもいいし、家族でシェアしてもいい。

本当にかゆいところに手が届いているMVNOだわ。