良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ギリギリセーフ...なのか?

昨日はレッスンでした。

レッスンでは生徒さんが叩きたいという曲をiPhoneとかで再生しながらレッスンをするのですが、昨日はたまたまスタジオの電波の状態が悪く私のiPhoneはネットにつながらず。

生徒さんのiPhoneはつながるので、そちらをお借りしてレッスンを進めました。

ただ、そのiPhoneがですね、もうちょっとでも隙を見せるとすぐにロックがかかるんですよ。

曲を流してちょっと生徒さんにアドバイスして「さあもう一回」とか思ってiPhoneを見るともうロックがかかってる。

毎回毎回生徒さんに「すいません、ロック解除してもらえますか」と頼むのもなんか悪いな、と思っていたら生徒さんの方から「番号は・・・・です」と教えてくれました。彼女もまた面倒くさいと思っていたようです(笑)。

で、そのロック解除の4桁の数字を何の気なしに「これって何の数字」と聞いたら「誕生日です」という返事。

「やっぱりみんな誕生日にしちゃうよね〜」とか答えた瞬間、なにやら背筋に寒いものが...

この数字に似た数字を私は知っている...


明後日カミさんの誕生日じゃん!!


あぶねー、完全に忘れていた。

しかしこれを悟られるのはマズい。

なのでレッスン後にサラッと「ところで誕生日のケーキはどうする?」みたいな感じのラインのメッセージをカミさんに送って俺はちゃんと誕生日を覚えているよアピールをしておいた(笑)。

誕生日がウィークデイのど真ん中なのでおそらく週末にやることになると思う。

プレゼントは何を買おうかな。

また宝塚関係で攻めるかな。

とにかくギリギリで思い出して良かった。

生徒さんの誕生日がカミさんの誕生日と近くて本当によかった(笑)。