良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

心配...

我が家のネコ(ラムちゃん・男・2歳)が2〜3日前から具合が悪いのです。

おそらく何か異物を飲み込んでしまったらしく、一切食事が摂れません。

以前からコンビニの袋をかじっては吐き出すということを繰り返しているので、今回もまたしばらくしたら吐き出して落ち着くかなと思ったら全然吐き出せない。

ゲーゲーやっても胃液しか出ず、とっても苦しそう。

なでてやると悲しそうな声で鳴くのですが、我々には何も出来ずもどかしい。

心配になって一昨日某動物病院に連れて行ったところ「この子は気性が荒いので診察出来ません」と言われ吐き気止め(?)の注射のみで帰されました。

とは言えそのまま放置も出来ないので今日別のペットクリニックに連れて行きました。

そこの先生は「確かに気性は荒いですが『では帰って様子見を』では弱っていくだけだし飼い主さんも心配でしょうから全部調べます」と言って、アシスタントさんと3人がかりでウギャーと叫び暴れるラムをコントロールしながら血液検査とレントゲンをやってくれました。

結果は今日の夜に判明するらしいので、夜電話して今後のことを話し合う予定です。場合によっては開腹手術も覚悟しておかなければならないようです。


心配だな...



治療費いくらかかるんだろう



そっちかいwww


まぁ、冗談はさておき、いつも当たり前のようにいるアイツがいないのはやっぱり寂しいもんだ。