良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

学童二日目

長男が昨日から学童保育というのに通っています。

まだ小学校が始まらないので朝から子供を預けています。


昨日は初日だったので私と長男と二人で一緒に行きました。


今日は二日目なので一人で行かせてもよかったのですが「いきなり一人で」というのはさすがに心配だったので「今日は一人で行きなさい。でもパパが後ろから見ているからね」と言って行かせることにしました。


でも、ダメだわコレ。

数十メートル先を歩く息子の背中を見ているともういろいろな思いが込み上げてきちゃうんですよ。


ここまで無事によく育ってくれたね、とか。

保育園の初日にギャーギャー泣いていたのに、今はこうして一人で通えるようにまで成長したか、とか。

体が大きくなったなぁと思ってはいたけど、こうして離れて見ると小さくてやっぱり心配だなぁ、とか。

そんでまたしばらく歩くたびにこちらを笑顔で振り返って手を振るんですよ「パパー、僕ちゃんと出来てるよ」みたいな感じで。

それがまたグッときちゃう。

「いいから行きなさい」と前を向かせるんですけど、そんな笑顔見せられたらこっちが泣きそうだよ。


子離れできない父なのでした^^