読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ダイエット(途中経過1) 〜1ヶ月経過〜

ダイエット

7/22に始めたダイエット。

 

早1ヶ月が過ぎました。

 

面白いように、体重が...

 

 

 

減りませんwww

 

 

 

もう、どうしちゃったの?

 

というくらい体重が変わらないんです。

 

スタート時(72kg台)から1kgも減ってないんじゃないかな。

 

なぜなんでしょう。

 

食生活は以前と180度変わりました。

 

脂肪と炭水化物はかなり控えてタンパク質をメインに鶏のささみとか鶏の胸肉とか豆腐とか納豆とか玉子とかそんなもんばっかり食べてます。

 

これだけ体重が変わらないんだったら以前同様とんこつラーメンをちょいちょい食べてやろうかと思ったりもします。(食べませんけど)

9/4の高校の同期会まで1ヶ月半以上あったのでちょいと頑張って8kgくらいは落とそうと思っていたのですが、雲行きが怪しくなってきたので70kgを切ればいいやと目標を下方修正したのですが、現状それすらも非常に厳しい目標となりました。


どこかのタイミングで急にガクッと体重が落ちたりしませんかね。

 

あまり結果が出ないとモチベーションが下がりかねません。

 


ただ!

 


変わってきたこともあります。

【持久力がアップ】

トレーニングに行ったら必ず500m泳ぐのですが、1ヶ月前は50m連続して泳ぐのがやっとでプールを一往復するたびにゼェゼェ言ってました。でも昨日は300m連続して泳ぐことができるようになりました。

 

そのうち500m連続して泳げるようになったら、泳ぐ距離を1km,2kmと増やしていこうと思っています。

 

※ちなみに11年前は毎日2km程度泳いでいました。

 

【持ち上げられる重量がアップ】

ベンチプレスで持ち上げられる重量が確実にアップしました。その他の種目も軒並み重量アップしています。

 

こういう変化は素直にうれしいです。

 

ただこれで「筋肉がついた」と思うのは早合点。

 

まだです。

 

まだなのです。

 

今はいわば寝ていた筋肉が起きてきた状態。それで筋力がアップしたように見えるだけ。

 

実際に筋肉が大きくなって本当の意味で筋力がアップするにはもう少し時間がかかります。

 

焦らず取り組んで行こうと思います。

 

 

ま、そんなこんなであまり順調とは言えませんが、ぼちぼち成果も出始めているので頑張ってダイエット(及び筋トレ)を頑張って続けて行こうと思います。

これだけスローペースなので9月中に69kg台に突入すればよしとします。

そして年内に超久しぶりの65kg以下に落ちればなおよし。