読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【映画】グラン・トリノ

何度見てもいい映画だ。

 

グラン・トリノ

 

※アマゾンプライムで見ました。会員なもので。

 

主役はクリント・イーストウッド

 

昔から大好きな俳優だけど個人的には

 

ジジイになってからの方が圧倒的にカッコイイ俳優

 

だと思っています。

 

※ちなみにジジイ化してからの方がカッコイイ俳優はもう一人います。ショーン・コネリーです。

 

で、このクリントさん。

 

偏屈な頑固ジジイを演じさせたらピカ一w

 

「おそらく本人がきっとそういう人なのでナチュラルに演じているだけなのではないだろうか」と視聴者が勘違いするほどに演技が素晴らしい。

 

ま、とにかくいい映画だ。

 

そうそう、最近は吹き替えで見るのがマイブーム。

 

以前は絶対字幕派だったのですが、吹き替えは吹き替えでとても楽しいです。

 

吹き替えがハマると映画の魅力が何倍にも増しますよね。

 

シュワちゃんなら間違い玄田哲章さん。もう他の選択肢はあり得ませんね。

トム・クルーズは俺的には森川智之さんなんだよな〜。

キーファー・サザーランドは24の印象が強すぎて小山力也さん以外あり得ない。

ハリソン・フォード村井国夫さんが一番好き。

スティーブン・セガールはやっぱり大塚明夫さんだよなぁ。

ジャッキー・チェンはもう石丸博也さん以外の声(地声)で話されると違和感があるw

シルベスター・スタローンささきいさおさんが一番しっくりくるね。

渋いところでジェイソン・ステイサム山路和弘さんですね。大好きな声。

 

山田康雄さんがご存命ならグラン・トリノもきっと吹き替えたんだろうなぁ...