良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ダイエット(途中経過3)

う〜ん、ホント...

 

笑っちゃうくらい痩せないwww

 

ダイエット開始から50日ほど経過しましたがマイナス2kg〜2.5kgあたりをウロウロし続けています。

 

よってまだ70kgを切るには至っておりません。(一時的に69kg台に突入したことはありましたが、晩御飯前の体重軽めのタイミングで計った参考記録

 

ま、高蛋白低脂肪な食事を心がけてはいますが、脂肪燃焼系トレーニングより筋力アップ系のトレーニング主体なので当たり前といえば当たり前なのですが。

 

それでも十数年前はこんなやり方でも面白いように体重が落ちたんですよ。やっぱり新陳代謝自体が落ちているんでしょうね。

 

などと愚痴りつつも変化は感じています。

 

胸筋は付いてきた実感があります。腹筋も固くなりました。筋力全般も確実にアップし、持ち上げられる重量も最初の頃より10%〜25%くらいアップしています。

 

特に水泳は随分と泳げるようになりました。トレーニング初日は50m泳いだだけでゼェゼェ言っていましたが、今日は1kmをインターバルなしで泳ぎ切ることができました。

 

※最終的には2kmくらいを日々のメニューにしようと思っています。

 

自覚できるレベルで変化はありますし、ダイエット自体が不調というわけではないのですが、やっぱり結果(=体重が落ちる)がほしいところ。モチベーションのアップにもつながりますしね。

 

まぁ、体重が減らないと言っても筋肉が1kg増えて脂肪が1kg減っていたとしたら、体型、体質、体調は確実に良い方向に変わっているはずですもんね。

 

腐らず気長にやっていこうと思います。

 

 

 

 

 


でもやっぱり痩せたい〜www