良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

「やきまる」使用レポートwww

本日「やきまる」が到着しました。

f:id:taikomochi1019:20160926214940j:plain

 

予定より半月も早い到着でした。メーカーさん、ありがとう。

 

で、さっそく晩御飯のときに使ってみました。

 

ダイエット中なのでいつもは赤身の肉とか鶏の胸肉、ささみなどしか食べませんが、今日はやきまるの実力をはかるためにあえてカルビ肉をチョイス

 

けっしてカルビが食べたかったからではありません(笑)

 

使用方法はいたって簡単。取説は一応目を通しましたが過去にイワタニのカセットコンロを使ったことがある方なら問題なく使えるでしょう。

 

で、いきなり結論から書いてしまいますが...

 

煙は確かにかなり抑えられる。

 

ただし

 

ニオイは無理。

 

という当たり前の結果に。

 

ですのでやはり換気は大事かと。

 

でも本当に脂から発生する煙はかなり少なかったと思います。

 

性能に偽りなし、といったところでしょうか。

 

今後は換気に気をつけつつ卓上焼肉を楽しみたいと思います。

 

こちらからは以上です