良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

「ゆずはちみつ味」ゼリーの件(シリーズ化しとるがなwww)

さきほど「そして今日も...」をアップした、まさにその時携帯に一本の電話が。

 

見慣れないフリーダイヤルの番号が表示されています。

 

何かの売り込みかなぁ。

などと勘ぐりながらおそるおそる出ると...

 

なんと「たらみ」さん!

※ゼリーの製造メーカーさんです。

 

昨日、たらみの問い合わせ先に私が送った「パッケージがきちんと開かない件」に関するメッセージに対し、わざわざ折り返し連絡をくれたのでした。

 

わ〜、ビックリ。

というわけで

 

これまで10個近く「ゆずはちみつ味」ゼリーを買ったけれど一つとしてまともにパッケージが開かない。

 

たらみの他の製品ではこのようなことはない。

 

ということを説明。

 

改善に対して前向きな回答をいただきました。

 

さらに今回迷惑をかけたということで、代替品を送ってくれるそうです。

 

なんかむしろすいません^^

 

パッケージがちゃんと開かなかったのは事実だけれど、ハサミとかカッターとか使えば開けられるし、味は美味しいし、たらみさんに不快な思いをさせられたなどとは1mmも思っていないんですけどね。ブログのネタに使えたしw

 

でもこうやって真摯に消費者の意見を聞いて改善をしていく姿勢がジャパンクオリティだな、とあらためて感じました。

 

こういうことがあると応援したくなるよね。