良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ボディドック(2回目)

今行っているスポーツクラブ(ティップネス)ではボディドックという体の状態を調べるサービスがあります。

 

初回の数値は散々でした(笑)。

 

トレーニングを始めて約2ヶ月。どれくらいの成果があったのかが明らかになります。

 

う〜、ドキドキ。

 

果たしてその結果は?!

 

f:id:taikomochi1019:20160928151934j:image

 

体重が3.7kg減。

そのうち体脂肪が3.4kgダウンですから、ほぼ体脂肪だけを落とすことに成功したようです。

 

日頃あまり体重が落ちなくてブツクサ言っている私ですが、この結果は正直嬉しいですね。

 

ただ、まだカテゴリーが「肥満」にとどまっているのでもうひと頑張りですね。

 

f:id:taikomochi1019:20160928152439j:image

※前回が青丸。今回が星印。

 

次のボディドックでは、「適正」に入りたいと思います。

 

ちなみに内臓脂肪だけは数値にほとんど変動がなかったんだけど、どうしたら下がるのだ?