良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

Hola!

というわけでスペイン語でいきなり挨拶してみましたが...

 

一週間ほど仕事で

 

 

バルセロナ行ってました。

 

 

※音楽とは別の仕事です。

 

 

結論から言うと

 

 

バルセロナ最高!

 

 

って感じでした。

 

飯は美味いし、人も良い。私が滞在していたあたりは治安もまずまず良かった(深夜12過ぎに女性が一人歩きしてました)。

 

メトロ(地下鉄)網もとても充実していて、乗り換えも楽だし、安いし、山手線並に頻繁に来るし、便利なので出かける時はだいたいメトロを利用してました。

 

一番心配していた言葉(コミュニケーション)ですが、お店の人はほとんど英語を理解してくれるので我々の片言英語でも全然問題なし。一人で買い物したりレストランに入っても全然大丈夫でしたね(ま、ビール飲んでピザとか生ハム食うだけなんだけどwww)。

 

なお今回泊まったのは予算の関係でかなり質素な宿屋(けっしてホテルとは呼べない^^)。

 

受付の人はいい人だったしお風呂はちゃんとお湯も出たし、寝泊まりするだけなら文句はないのですが、次回も行くことがあったら泊まるところだけはグレードアップしたいです。

 

観光らしい観光はサグラダ・ファミリア行ったこととカンプノウスタジアムに行ったことくらいでしょうか。

 

どちらも実際に行ってみるとなかなか感動するものですね。特にサッカーファンの方はカンプノウは絶対に行ってみて欲しいです。スペインの人にとってサッカーは人生そのものだということがわかります。


帰ってきたばかりですけれど、またすぐに行きたくなりました。バルセロナ

 

 

■追記

街中やメトロでハッとするような美人にちょいちょい出会います。とんでもなくスタイルの良い人にも出会います。全部一般人なんですけど日本にいたら間違いなくモデルになれるんじゃねーの?っていうくらいのクオリティの人がゴロゴロいます。

 

基本ロシア、ウクライナ系が好きなんですけどスペインもいいっすねー(誰も聞いてないwww)