良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

どうするかな

今使っているシェーバー。

 

フル充電しても3分もたない。

 

なのでヒゲを剃る時は

 

1.絶対に剃り残しがあってはまずい部分

(鼻の下)

     ↓

2.できるだけ剃り残しがない方がよい部分

(もみあげ近辺)

     ↓

3.万一残っても許される部分

(アゴ)

 

の順に剃っています(なんだそのテクニック(笑))

 

そんなわけで今日もアゴヒゲは残ってます^^

 

ってか

 

新しいの買えよって話だよねw

 

でもシェーバーって意外と高いのよ。自動洗浄機付きだとなおさらね。

 

あと俺のアゴの癖ヒゲが平らなヘッドだとなかなか剃れない。唯一フィリップスのヘッドだと剃れるんだけど、フィリップスはパワーが無いので剃っていて気持ちよくない。剃れてるんだか剃れてないんだか、いつまでもジョリジョリやっているイメージ。

 

パワーでいえばブラウンとかパナソニックがいいんだけど、癖ヒゲについてはフィリップス。(日立は自分には合わない。メッチャ肌が痛くなるのでパス)

 

非常に悩ましい。

 

だったらいっそヒゲの永久脱毛をしてしまうのも手かもしれない。今後シェーバーを3〜4年ごとに買い替えるなら永久脱毛のほうが安く済むとも言える。

 

でも痛いのは嫌だしなぁ...

 

というわけで充電が済んだら残っているアゴヒゲ剃ります^^