良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

どれにするか悩む...

娘(中3)の学校の成績は概ね良いのですが、社会(特に歴史)はメタボロです(笑)。

 

時期的に今から取り組んで間に合うかわかりませんが、何もしないというわけにもいかないので漫画教材に頼ることにしました。

 

候補は以下の通り。

 

新版 学習まんが 日本の歴史 発刊記念特別定価 全20巻セット

 

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット

 

学研まんがNEW日本の歴史 成績アップ4大特典付14巻セット

 

どれもセットになっており巻数が多いのでそれなりのお値段がします。

 

ですからハズレは引きたくない(笑)

 

まぁどこの出版社も力を入れているのでそれほど大きな差はないだろうし、極端にダメな教材はないのかもしれません。

 

ただ合う合わないがあるので、できれば娘にピッタリきそうなものを選びたい。

 

悩んでいても結論は出ないのでどれか一つを買ってみるしかないと思うのですがなかなか踏み切れない。