良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

決めた

娘の勉強用の歴史漫画は結局集英社

 

新版 学習まんが 日本の歴史 発刊記念特別定価 全20巻セット

 

にしました。

 

学研も角川も小学館も悪くはなかったのですが、そんな中これに決めたのは

 

なんとなく受験に強そう

(受験対策として買うので)

 

発売されたばかり

(データがより新しい)

 

漫画のクオリティが高そう

集英社なので)

 

と感じたから。

 

あくまで直感です。だからハズレかもしれません^^

 

でもまぁとにかく買って読んでみればプラスになることは確実だと思うので思い切って買いました(安くはなかった...)

 

初版本のデメリットとしては誤植などがあることですが、これは割り切って読むことにします。

あとは娘がちゃんと読んでくれることを祈ります。