良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

この差はどこから

実家の回線をフレッツ光にしました。

 

現在NTTからのレンタル機器(ホームゲートウェイ=PR-500KI)と無線でiMacとWindowsPCを接続しています。

 

どのくらいの速度が出ているのか計測したところ...

 

iMac:12Mbps前後

Windows:40〜60Mbps程度

 

 

 

 

遅っ!

 

 

 

ギガなんちゃらをうたっている割には遅すぎません?いくら無線とはいえちょっと前のADSLレベルだよ、これ。


あと疑問なのがなんでMacWindowsでこんなに差があるの?ってこと。

 

iMacはLate2013モデル

Windowsはほぼ最新モデル

 

ってことで中身はMacの方が若干古いのでその差が出たのでしょうか。それにしても我が家の2007モデルのiMacでももっと速いけどなぁ。

ってことで調べたらPR-500KIの設定による部分が関係しているとかプロバイダ(OCN)の問題かもしれない可能性がある、とか。

まだまだ問題は山積みですな。