良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

この差はどこから(つづき2)

この差はどこから」と「この差はどこから(つづき)」のつづきです。

 

試しに今度は自宅で回線速度を測ってみました。(実家とは別回線のフレッツ光

 

10回くらい測ってみた平均は

 

 

12Mbps程度

 

 

ってことで

 

 

うちも遅っ!(笑)

 

 

以前はもっと速かったと記憶していますが、今は何度測ってもこれくらいの速度なのでこれが現在の実力なんでしょう。

 

実家とはプロバイダが異なるのでプロバイダ犯人説はひとまず置いておくとするとフレッツ光自体が遅いってことなんでしょうかね。

 

う〜ん...

 

実家にフレッツ光を導入したばかりだけどすでに解約したくなってきた。

 

au光かNUROに移行するか。

 

もうちょっと様子見て状況が改善しないようならマジで移行を考えよう。

 

■追記

メールやったりちょっとネットやるくらいなら別に10Mbpsも出てれば十分なんですけど、たまにGB単位の大きなデータやりとりする時に困るんですよね。