良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

面白い^^

他の講師の先生のブログを読むことがあります。

 

やはりみなさん過去に何度も壁にぶつかってそれを自分の努力や情熱で乗り越えてきたばかりですから、読んでいて「うんうん」とうなずくこと多し。

 

私と考え方が違う人のブログも読んでいてとても興味深いです。「なるほど、そういう見方があったか」と勉強になります。

 

人間40年以上生きているとある程度自分の中に「これはこうでなくてはならない」とか「これはこうなるのが正しい」という思い込みが出来上がります。

 

もちろんそれが信念となって良い結果をもたらす時もありますが、場合によっては意地(意固地)となって、柔軟な考え方を邪魔する時もあります。

 

単なる頑固ジジイみたいにならないように気を付けようと思います(笑)。