良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

引退。そしてニューフェイス

唐突ですが...

 

今使っているシェーバーがついに寿命を迎えたので引退させました。4年位は使ったかな。

 

最近は満充電状態でも2分位で電源が切れるし、洗浄機の洗浄機能が作動しなくなってきたので納得の引退です。


次の機種は以前から気になっていたフィリップスにしました。

 

買ったのはコレ

フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7520/26

 

私のアゴの下のヒゲは結構な癖ヒゲで肌に当たる面(ヘッド)がストレートタイプのシェーバーだと上手く剃れないのです。

 

上手く剃れないからなんだかんだ時間がかかってしまい、何回もジョリジョリやっているうちに肌が痛くなる、と。

 

フィリップスはその独特の形状のヘッドが肌に密着してくれるので、私の癖ヒゲも他のシェーバーに比べるとしっかりキャッチしてくれます(家電量販店でテスト済み^^)。

 

ではそれがわかっていながらなぜこれまでフィリップスを使ってこなかったかというと、

 

 

剃ってる感がない

 

 

のです。

 

他のシェーバーはモーターが「ウィーン」という甲高い音を立てて動いていかにも「仕事してます!」という感じ。

 

でもフィリップスのシェーバーはそれに比べると「シュルシュルシュル」と音量も抑えめで、音だけ聞いているとなんかかなり頼りない感じ。「本当にこれで剃れるの?」という印象なんですよね。

 

だから剃れるとアタマではわかっていても剃ってる時の爽快さみたいな部分で見劣りするのでどうしても最後の最後で他社製品を選んでしまっていたのです。

 

ですがこれは設計思想の違いだと理解して今回ようやく購入に踏み切りました。(アマゾンのレビューを参考にしました)

 

昨日買って今日にはもう届くのですからありがたいですね。

 

早く試してみたいです。


■追記

ただ本当のことを言えばヒゲを剃るという行為が面倒くさくて大嫌いなのでヒゲ全体を脱毛したい気分です。

 

でも痛そうだし、料金も高そうなので思いとどまっています。

痛くなくて料金もそこそこだったら迷わず脱毛しますね。