読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

49歳にして初メガネ

生活

メガネを買いました。

 

といっても度付きの視力矯正用メガネではありません。

 

買ったのはブルーライトカット用のメガネ。ワタクシPCとかスマホを見てる時間が結構長いので。

 

最初はネットで買おうかとも思ったのですが実際にメガネをかけて色とか形状とかを確認したかったのでやっぱりお店に行きました。(池袋のJINS

 

ブルーライトカット用のメガネはブルーライトのカット割合によって3つに種類分けされています。

 

当然一番強力にライトをカットするヤツを迷わずチョイス。色は無難なグレーに(レンズにはうっすらと色が付いています)。

 

実験も兼ねて買ってからずっとそのメガネをかけてスマホやPCのディスプレイを見ています。

 

結論から言えば

 

 

確かに目は楽になった(気がする)

 

 

が、それが

 

 

ブルーライトがカットされたからなのかは不明

 

 

もしかして明るさそのものが抑えられたからだけかもわかりません。

 

あと意外に

 

 

メガネって鬱陶しいね。

 

 

メガネユーザーはこの鬱陶しさと日々戦っていたのか。(尊敬に値する)

 

それに飯食う時下を向くとフレームが視界に入ってウザいとか、ずっとアタマが挟まれているのでそのうち頭痛になりそうとか。

 

そういうちょっとしたことが気になります。

 

こういうのは慣れが解消してくれるもんなのかね。

 

ま、画面を見るのが楽は楽なんでとりあえずしばらく使ってみようと思います。