良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんかこれでいいような気がしてきた

ちょっと前にフィリップスのシェーバー買ったんですよ。

 

3万円くらい出して。

 

私のアゴの下が結構クセヒゲでなかなか手ごわくてですね、これに対応できるのがフィリップスのヘッドだけなんで(※)フィリップス買ったんですけどね。

 

※家電量販店で試した限りでは

 

ただフィリップスはパワー不足というか剃れるスピードがすんごい遅いのね。そういう思想で作ってるんだろうけど。

 

一通り剃り上がるまで10分くらいジョリジョリやってなくちゃいけないんですよ。

 

なんかすごいフラストレーション溜まるんだな、これが。

 

『3万も出してこれかよ』的な。

 

で、久しぶりにお風呂でT字カミソリでヒゲ剃ってみたんです。

 

そしたら

 

 

ものの2〜3分でつるんつるんwww

 

 

なんかこれで十分だったんじゃないだろうか、という気がしています。

 

3万払ったので認めたくない自分がいますが、現時点では

 

 

T字の圧倒的勝利。

 

 

ま、T字はT字で替刃が高いんで(そこで儲けてるビジネスモデルなんだろうけど)、完全にそちらに移行する気持ちはないんですけど。

 

日常的にはフィリップスで、ちょっと伸びちゃった時はT字で、という使い分けに鳴りますかね。

 

当たり前の結論に落ち着きましたねwww