良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

あぶねぇ

メールソフトはThunderbirdを使っています。

 

このソフト、出来はいいのですが迷惑メール判定の基準が謎です。

 

何回も「これは迷惑メールではない」と除外しているのにしばらくするとまた迷惑メール扱いされてる、ということがしばしば。

 

先日IK Multimediaから届いていたソフトのシリアルナンバーのお知らせメールが迷惑メールフォルダに入っていました。

 

 

おいおいwww

 

 

削除する前に気づいたからいいけど、万一削除しちゃってたら大変なことになってたよ。

 

削除されたくないメールはフィルタをかけて、指定フォルダに直行するようにすればいいんですけど、正直めんどい。迷惑メール判定だけ止めてくれればいいので。

 

ま、それもこれも迷惑メールを送りつけてくるやつがいるからいけないんですけどね。

 

それにしてもあの「これで稼げます」系のメールのアホなこと。タイトルしか見ませんが。

 

それで稼げるんだったらメール送る必要ないだろ。

 

こんなんでも騙される情弱がいるからメールがなくならないんでしょうけど。

 

迷惑メールを送りつける業者が一掃されますように。