良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

今とっても興味のあるもの

それは...

 

 

ボカロです。

いまさらかいっ!

 

あ、でも厳密に言うとボカロではないんです。

 

ボカロ的なものに興味があります、ということです。で、具体的に欲しいのはこれ。

 

ONE(オネ)

 

いや〜、さすがにこれ見た(聴いた)ときは結構衝撃を受けましたよ。

 

人工音声技術もここまできかたか、と。

 

歌声も喋り声もかなり自然だしね。

 

ボカロの(あえて)機械的なところもいいけれど、個人的にはやはりより人間に近い方が好きかな。

 

自分が書いた曲をこの子に歌ってもらったらどんな感じになるか、興味がありますね。

 

残念なことにWindows版のソフトしかないようなので、どうしようかな。実家のWindowsノートにインストールしてとりあえず動かしてみるか。

 

メーカーさんには是非Mac版をリリースしていただきたい。