良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

一年を振り返って

まぁ49年生きてますけど...

 

 

それまでの48年とは比べ物にならないほど大変な年でした。

 

 

5月に父が亡くなったこと。

 

これがすべてですね。

 

心の支えであった父を失ったことによる喪失感。

 

そしてその心の傷も癒えぬうちに何の準備もないままに父の仕事を継ぐことになったこと。

 

これは自分にとってはかなり大きなプレッシャーになりました。

 

会社の書類などをチェックしていて父の手書きの文字を見ると今でも涙が出そうになります。

 

半年以上経つ今でも父を失った悲しみからは抜け出せていません。

 

自分は父のようには几帳面に物事を進めることは全然できないけれど、周囲の方々の助けもあってなんとかやっている状況です。

 

来年もやっていけるのかどうか。

 

正直不安しかありませんがなんとか前を向いて進んでいこうと思います。

 

ただ悲しいニュースばかりではありません。

 

嬉しいこともありました。

 

私は今Les VIEW(レビュー)という音楽制作チームに属して楽曲制作をしているのですが、我々の曲がAKB48の公演曲『涙はいつの日か』として採用されたのです。

 

それを機にチームとしての楽曲制作も本格的に始動しこれまで20曲程度作り上げてきました。(採用はなかなかされませんが)

 

曲を作ることは漠然とやったことはありますが、アーティストに提供する目的での楽曲制作はやったことがなかったので本当に大変です。慣れない作業なので制作に入るとつぐに徹夜になってしまいます。

 

ですがチーム全体が非常に前向きでやる気に満ちているのでとても楽しく、充実しています。

 

来年は今年以上に楽曲制作を進めて1曲でも多く採用を目指したいと思います。

 

レッスンに関しては今年も多くの生徒さんがレッスンを受講してくれました。

 

来年もどんどん数を増やしていきたいです。

 

そしていつか生徒さんを集めての発表会ライブなんかを開いてみたいですね。

 

大変ですが夢は膨らむ一方です。

 

良い一年になりますように。