読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

さらばHulu...

パソコン・スマホ 映画・テレビ・マンガ アプリ 趣味/エンタメ

HuluのAndroid用のアプリ...


とにかく不具合が多くて困る。

 

ほぼ毎回エラーで視聴できない。端末を再起動したりキャッシュを削除したり、なんやかんややるとたまに見られるけど

 

一話見終わると次の回はまた止まる...

まともに視聴できるのが数回に一回。

 

せっかく大きな画面のスマホを買ったのにこれじゃ意味ない。

※ちなみにアマゾンプライムの動画はこんなことありません。

 

というわけでNetflixに乗り換え検討中。

 

調べてみたらNetflixの方が利点が多いことに気づいた。

 

1.同時に複数の端末で視聴できる。

Huluは基本1台だったはず。

 

別に複数端末で見たいわけじゃなくて途中までリビングのPCで見ていて途中で視聴を中断して、続きを自室のPCで見たい時ってあるじゃないですか。

 

そういう時でもHuluは警告メッセージが出たりするのがうざい。

 

2.動画を(一部の作品は)ダウンロードできる。

Huluはできない。

 

これは通信量を気にする人にはとても大きなアドバンテージ。やはり動画はデータが大きいのでできればデータを端末に入れて持ち歩きたいところ。

 

それに地下鉄とかだとたまに通信が切れたりするのでそういうときも動画データがダウンロードできるのはありがたい。

 

現在アマゾンプライム会員なので動画はそちらでも見られるんだけど(データも一部の作品はダウンロードできる)、なにせ作品の充実度では見劣りがするのでこれまではHuluは切れなかった。

 

けれど今見ているウォーキング・デッド7を見終えたらもういいかな。

 

それ以外のラインナップはそこまで大きくは変わらないし(少なくとも自分が見たい範囲では)。

 

というわけで長年契約してきたHuluですが、スマホアプリの不具合の件が決定打となり解約する予定です。