良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

つまづくポイント

レッスンをしているとどの生徒さんもつまづくポイントがあります。

 

・スティックのグリップ
・スティックの打ち終わりの高さコントロール
ハイハットのダウンアップ奏法
・足のダブル

 

などは概ねどの生徒さんもひっかかります。

 

もちろん私も上に挙げた全てのポイントでつまづき練習を重ねてクリアしてきました。

 

もっとも私の場合は独学だったので全てをクリアするのに数年はかかりました。

 

いや~、大変だったなぁ。

 

みなさんはせっかく講師の先生に教えてもらっているのですから、遠慮なく質問攻めにして一日も早く自分がひっかかっているポイントから抜け出しましょう。

 

一つオススメなのは『私のブログを是非1番目の記事から読み返してみること』です。

 

マジでオススメです。

 

我ながら結構良いこと書いてるんですよ、これが(笑)。

 

特に初心者の方には役に立つ情報がてんこ盛りですから是非一度目を通してください。

 

上達の手助けになること間違いなしです。

 

というわけでブログの宣伝でした^^