読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ガラケーMNP

先日auガラケー(2台)をSoftBankに切り替えました。

 

ソフトバンクという企業とは極力関わりを持ちたくないのですが(商売のやり方があまり好きになれない)、ただ月額料金の安さには負けてしまいました。

 

だって月々の運用金額が...

 

 

3円ですよ、3円!

 

 

一瞬目を疑いますが、間違いありません。

 

 

3円です!

 

 

この3円というのはユニバーサルサービル料といってケータイやスマホを利用する際に必ずかかる金額です。

 

3円で運用できるということは要するにケータイの利用料金自体は実質無料ということです。

 

実質無料で2年間ケータイを利用できるなんてどう考えてもおかしいんですけど、それが裏技も何も利用しなくても実現出来てしまうんですから、なんとも複雑な思いがします。

 

いや、ありがたいですよ。ありがたいんですけど、ただそんなミラクルが実現するための原資はどこから出ているのかな、なんて考えちゃったり。若干のうしろめたさ的な感情もあったりなかったり。

 

 

とか言いつつやっぱり3円には負けちゃうなぁ...www

 

 

ちなみに3円運用できるのは2年間です。

 

では3年目はいくらになるかというと...

 

 

300円(笑)

 

 

これでも十分安い。

 

では4年目はいくらになるかというと約1600円。これでやっと今のauガラケーと同等の金額になります。

 

あまり露骨な新規乗り換え客優遇をすると総務省あたりが黙っていないかも知れませんが他社がよっぽどすごいプランでも用意してこない限り、4年間はSoftBankのお世話になりそうです。