良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【買い物】書見台(っていうんですか?)買いました

楽譜を読みながら

音楽関連の本を広げながら

 

キーボードを弾くことがあります。

 

でも手を離すと本ってパタンと閉じてしまいますよね。

 

なのでなにか上に重しになるものを載せて本を広げてたんですけど使いづらい。

 

調べたら書見台という便利なものがあることを知り(っていうか最初に思いつくだろ(笑))それ買えばいいじゃんといまさらながら思いつきまして、買いました。

 

買ったのはこれ。

 

 

なぜか一番安い価格設定のところで注文しようとしたら「お前の住所には配達できん」と言われ「はぁ?(怒)」となりましたが、ここであれこれもめても時間の無駄ですので次に安い価格設定のところで注文。

 

ポイントが2700円分以上あったので数百円で買えたのでいいんですけどね。

 

使ってみた感想としては...

 

 

めっちゃ便利www

 

 

今の作業環境になってから1年半。っていうかそれ以前も含めれば20年近くパタンと閉じてしまう本と格闘してきました。

 

なぜ書見台というものを使ってこなかったのか。

 

アホですね。

 

気に入ったので家族用にも買うかも知れません。

 

みなさまもおひとついかがですか。