良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

これは困る

レッスンでしばしば使う都内某スタジオ。

 

全室置いてあるドラムセットのバスドラムがなんと

 

 

すべて20インチ!

 

 

しかもコーテッドヘッドでボヨーンという甘い音。

 

ジャズやフュージョンならまぁいいだろうけどさすがにこれでロックはキツイよ。メタリカとかやりたい人はこの音でどうすりゃいいの?(笑)

 

ポップスだってものによってはこの音色だと難しいかも。

 

20インチのセットがあってもいい。

だけど22インチが無きゃだめでしょ。

 

リハスタは特殊なセットではなく標準的なものを置いてください。

 

誰がどういうポリシーでこのセット構成にしたのか知らないけれどセンスを疑うわ。

 

■追記

音楽やってない人にはなんのこっちゃな話だと思いますが、それくらいバスドラムのサイズは大事だよって話なのです。