良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【DIY】ディアウォール

新居に越してきてまもなく2年になりますが...

 

 

全然片付きません(泣)

 

 

まぁ、元々狭い家だし15歳と8歳と6歳がいるので散らかり放題になるのは仕方ないのですが、でももうちょっと片付いた部屋にしたい。

 

まめに掃除をするというのは気力的に不可能なこともあり(笑)、もっと根本的に収納をなんとかしたいと(主にカミさんが)考えています。

 

で、知り合いからディアウォールというアイテムの存在を教えてもらいました。

これで2×4の木材の上下を固定したら、あとはその木材を柱として自由に棚をつけたりできるわけです。

 

「棚を作る=壁に穴を開ける」と短絡的に考えていましたが、これなら壁に傷をつけること無くいろいろと試せますし、失敗してもやり直せるし、飽きたらレイアウト変更も簡単にできます。

 

ネットで検索するとDIY達人たちがいろいろとユニークなアイデアを披露してくれていて夢が広がります。

 

カミさんの頭の中にいろいろと構想があるようなので、なんとかそれを具現化して生活のストレスを少しでも減らしてあげたいです。(家庭内の平和のために(笑))