良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【アニメ】NARUTO

NARUTOが大好きだ〜!

 

 

それだけが言いたいがために今回は書きました(笑)

 

でも本当に文句なしに面白いですね、NARUTOは。

 

※ただし単行本は読んだことがなくアニメでしか観たことがない^^

 

主人公のNARUTOはありがちな設定なので(落ちこぼれ、ドジ、後先考えず突っ走る)最初はイライラしましたが(笑)、彼が成長するにつれてストレスは減りどんどん感情移入できるようになりました。(NARUTO以外の登場人物もみなキャラ設定が本当に上手くみな愛すべき存在である)

 

作品の世界観は「戦うものたちどちらの側にも大義があり、人間ドラマがあり、みな葛藤の中で生きている」という描き方。善対悪みたいな分かりやすい設定よりも深みがあって断然好みです。

 

またメインのストーリーを進めつつたまに枝葉のようにサイドストーリーに逸れるんですけど、それによって各キャラクターのバッボーンが分かったり、メインストーリーの謎の部分を補ってくれたりして話に奥行きが出るんですよね。それがまた巧みで面白い。

 

素晴らしくよくできた作品だと思います。

 

ここまで気合を入れてちゃんと観てしまったアニメは他にはないなぁ。