良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

Studio One3 要望2

ノートの選択について。

 

例えばピアノロール画面で特定の音だけ(複数)を選択したいなんていう場面はよくあると思います。

 

例)

ドラムのデータが打ち込んであってバスドラムだけを選択したいなんてとき

 

Logic Pro XではピアノロールのC1の鍵盤を押すとC1のノートデータ(バスドラムの音)が全て選択されます。

 

また同じピッチの後続の音をすべて選択するコマンドなどもあります。

 

Studio One3にはこういった機能はないですよね。

 

これは絶対必要な機能だと思うのですが次のバージョンアップでは是非のっけてほしいです。

 

※実はできるよーとご存じの方は是非教えてください。