読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ついに壊れた...

愛車アドレスV125Gが11年目にしてついに壊れました。

f:id:taikomochi1019:20170313012005j:plain

千住新橋を渡っている時にいきなり不具合発生。エンジンは回るけれどタイヤにエンジンのパワーが伝わらないのです。みるみるスピードが落ちて止まってしまいました。

 

レッスンが控えているのでここでモタモタしているヒマはありません。さっそくJAFに連絡。(JAFは車だけでなくバイクでも対応してくれます。ちょっと前に知りました)

 

30分ほどでおっちゃんが到着。現場で修理できる症状ではないことは素人でもわかるので「修理はいいのでバイクを自宅まで運んでください」とお願いしました。(本来ならバイク屋さんに運んでもらうところですが、レッスンがあるので修理は後回しにしました)

 

その後のレッスンは久しぶりに電車移動で周りました。バイク移動に慣れているのでなんだかちょっと不思議な感じがしましたが電車は電車で楽ちんですね。移動中寝たりゲームやったりできるのは本当に楽ですね(当たり前ですが自分にとっては新鮮^^)。

 

さて、明日バイク屋に状態を見てもらいますが修理するかどうかはまだ決め兼ねています。

 

費用がそれほどかからないなら直して乗り続けるのはありなんですが、バイク自体かなりくたびれてきていて、今回修理をしたとしてもそれほど時が経たないうちにまたどこかが不具合を起こすでしょう。そんなことが今年、来年で何回あるかわかりません。

 

だったらここらで新車を買うのもありかもしれません。これまで苦楽をともにした相棒ですがそろそろお別れかなぁ。