良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

卒園

次男の保育園の卒園式でした。

 

長女の卒業式ともども晴天だったし寒くもなかったし本当に良かった。

 

6年間通った保育園ともおさらばです。ま、実際は3月いっぱいは通うので朝夕の送り迎えはもうちょっとだけあるんですけど、もうそういった日々ともさよならだと思うと感慨深いものがあります。

 

次男は2歳くらいからばあば(うちの母)に洗脳されて(笑)、工事車両、特にパワーショベルLOVEな子になり、ついに6歳になる現在まで一切ブレること無くパワーショベルを愛し続けています。

 

卒園式で園児が一人ひとり将来の夢を発表するのですが、次男の夢は当然「パワーショベルの運転士さん」です。

 

この気持ちがいつまで続くかわかりませんが、もし本当にそうなったらそれはそれですごいことだなと思います。あいつがパワーショベルを操縦しているところを是非見てみたいですね。

 

4月からピカピカの一年生。

 

大丈夫かなぁ。

心配だけど意外としっかりしてるからあいつは大丈夫かな。

 

さ、次は入学式だ。