良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

好きなドラマー(16) ~Ronald Bruner Jr~

まぁ次から次へとすげードラマーが現れるなぁと思いますね。

 

Ronald Bruner Jrです。

 

いわゆるゴスペル系凄腕ドラマーっていうんでしょうか。

 

黒人さんによくいるタイプです。

 

グルーヴが最高で

手のテクニックが鬼www

シングルストロークの速さが凄まじいです。

※Tony Royster JRより若干野性味が多い印象

 

速さだけでもすごいのにフレージングが凝っていてその上移動がこれまたメチャクチャ速い。

 

彼はデニチェンが好きだということですが、スティックワークだけでいえば完全にデニチェンを凌駕していますね。

 

私が若い頃デニチェンを初めて映像で見たときに「こんなすげードラマーがいるのか!世界で一番すげーんじゃねーのか?!」と思ったものでした。

 

それから30年足らずで彼を追い越してしまうドラマーがこんなに現れるとは夢にも思いませんでした。

 

ドラムという楽器の演奏はどこまで進化するのでしょうか。

 

 

youtu.be