良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ついに終わった

次男の保育園通いが昨日で終わりました。

 

長女(15歳)が0歳で保育園に通いだしてから足掛け15年保育園にはお世話になりました(途中2年くらい間が空きましたが)。

 

来週から朝夕の送り迎えがなくなると思うとなにかとても不思議な感じがします。ホッとすると同時に寂しさがこみ上げてきます。

 

それにしても15年は長かったなぁ。

 

娘が保育園に通っていた時は私もまだ30代。今より全然パワフルで娘のためならなんでもできましたね。(ヒーローショーの席取りのために朝5時から並ぶとか全然できました)

 

今はもう50歳が目前に迫ってきて老いを否が応でも感じる日々。当時のような活力はまったくございません(笑)。それくらい15年という月日は長いです。

 

ひとまずここまではなんとか無事にやってこられましたが、最低でも彼らが成人するまでは踏ん張らねばなりません。

 

明日からも頑張ります。