良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

補助なし自転車

次男がまもなく小学生になるというのに補助なし自転車に乗れません。

 

彼は好きなジャンルのことはものすごい情熱で夢中になるのですができないことに関してはめちゃくちゃ消極的というか及び腰になるのです。

 

というわけで日曜日に自転車レンタルのある近所の広い公園で補助なし自転車練習をしてきました。

 

※ちなみに長男は一日で乗れるようになりました。もともと素直に言うことを聞く子なのでこちらのアドバイスに素直に従って数をこなしていたら小一時間で乗れるようになりました。センスも良かったのだと思います。

 

次男は意外とヘタレなところもあってどうかな〜と思ったのですが、今回は結構ガッツを見せてくれてなんど転んでも起き上がってチャレンジしてくれました。

 

おかげで2時間ほどでフラフラしながら10m程度は乗れるようになりました。長男のように完全に乗れるようになったわけではありませんが、まずまずの出来だと思います。もう少し時間があれば乗れるようになったと思います。

 

少しでも乗れるようになると楽しくなるものですし、今後は自分から練習したいと言いだすと思うのできちんと乗れるようになるのも時間の問題でしょう。

 

乗れるようになったら自転車買ってあげるかなぁ。いつも兄貴のおさがりじゃ嫌かも知れないしね。

 

さ、あとは逆上がりだな。

 

こっちは結構苦戦しそう。